インド、ネパール旅行第二弾!

前回に引き続き今回はインドをレポートします。今回の目玉はバラナシ。死と生が混在する街です。

こちらにはとても有名な火葬場があり、ヒンドゥー教の聖地でもあります。

歩いていると死体が運ばれてそのまま燃やされます。火葬場は誰でも入ることができまして、人が焼かれているのを間近に見ながらチャイを飲んでいました。

少し外れたところにはたくさんの店があり賑わっており、まさに生と死がとても近い場所で、とてもエネルギーがありました。

こちらもデリー経由で飛行機で行きました。

毎日カレーで、帰国前には、定番の胃腸炎になりダウンしてしまいました

世界でもこのような景色を見られるのはバラナシしかないので是非一度どうでしょうか!